FC2ブログ

食べきれません。

昼王です。

今月二日に更新した“マインスイーパーズ特設ページ”ですが、こちらに使われているイラストは原画のユイシロケイさんによるデザイン画です。

本編で登場するCGは制作が進むにつれ公開していきますので、ご期待ください!


打ち合わせの時、定期的に使う店があります。
関東を中心に展開しているポポラマーマというパスタ屋さんです。
ゆであげ生スパゲティが売りのお店で、その美味しさは本格的なお店に負けず劣らずといったところ。
などと、だいぶヨイショしてしまいましたが、単価も安くお勧めです。

単価が安いといえば、数年前に通っていた百人町の喫茶店。
よくあるランチセットもやっている、個人経営の小さなお店です。
数年前の数ヶ月の間のことで名前は失念していましたが、この喫茶店のランチだけは忘れようがありません。
この喫茶店のランチ…めっちゃ量が多いんですよ。
っていうか、ひとつひとつのおかずがめっちゃでかいんですよ…。
生半可なでかさじゃありません。
例えばハンバーグ。こいつ、週刊誌くらいの大きさがあります。

続いてチキンカツ。まずはお手元のキーボードをご覧ください。
それくらいあります。

半ばキレ気味にオムライスを注文します。
ラグビーボールの登場です。

ことごとく、これをどうしろと言うんだ、と驚愕するほどの量なんですよ。
さらに驚くべきは、キーボード大のチキンカツ定食を例に取ると(サラダとかもめっちゃ多いです)
なんと単価500円。ワンコインですよ。

もう、あんたらどうやって利益上げてんだと店の親父に聞きたい気持ちでいっぱいですよ。
今考えるとどこの国の材料を使ってるのか戦々恐々してしまいますが、当時の貧乏まっしぐらな私にはこの世の楽園に思えたものです。

お店は歴史を感じる佇まいでしたし、今でもきっと営業してるんでしょうね。
機会があったらまた行きたいなあ。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL