スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゅーそつ!

どうも、昼王です。
吐く息も白い季節になりましたが、前回記事を書いたのが昨日のように思い出されます。
まるで季節を一周してしまったかのようです。

長らく音沙汰がなく、ネット上では半分死人みたいな感じ感が溢れていましたが、なんとビックリ生きてました。
去年今年と2年続けて様々な厄に見舞われ、てんばち(天罰の萌え読みです)でも当たったのかと思いましたが、なんかそんな気もするね。なんか、そんなスピリチアル的なやつってゆーかさぁぁ?

なんつーか、自分的にはそれはもう満を持してみたいな、ある意味ファナティックと言ってもいい自己愛っつーか、そういう意気込みでブログ書いたるっ!って始めてみたはいいものの、脱力しすぎな印象を受ける。

俺ってもともとあんま自分語りしないタチなんだよね、ってことはないんだけど、リアル近況とか書くとホントにリアルすぎてダラテキ(ダラダラしたテキストの意。やる気ない状態でシナリオを書くと頻発する)になって、せっかくこれを読んでくれてる人に申し訳ないので、本題に入りたいと思います。
しかも庁わかりやすく箇条書きです。(庁は誤字ではなく伏線です)

①C87に出ます。
②新作『ちゅーそつ!』の『途中まで遊べる版』を持っていきます。
③②のソフトは無料配布です。
④その他いままでのブツで在庫あるのは持っていきます。(少量です)
⑤JQVアペンドシナリオのパッケージ版も無料でプレゼンツできます。

新作になる『ちゅーそつ!』は、シリーズを予定しているSLGです。
SLGて言っても、すごい簡単でめんどくさくないをコンセプトにしてる系のゆるいヤツだよ。
今回制作しているのはシリーズ一作目の『ちゅーそつのTime After Time』。
シリーズ全体の、いわゆる「共通ルート」にあたる部分ですが、ちゃんと起承転結のある内容ですよ。
一本でひとつのお話が完結するタイプのゲームってこと。

いつもと一番違うところは、詳しくは後で更新される特設ページを見て欲しいんだけれども、主人公が女の子なんです。
この子がとある理由でルームシェアを始めるんだけど、その相手も女の子。一般向けだから、女の子同士でくちゅくちゅってする百合ゲーを期待すると、なんじゃこのゲーム!?みたいになるので注意です。
というか、もうそのジャンルすごいヤツあるじゃん、といった敗北主義が発露したわけではないですよ?

とまれ、まだ制作中ですが、2011あたりからSF、泣き、キャラ、抜き、など書いてきて、よーやっと原点に帰ってきた、そんな感じの作品になりそうです。
コメディです。喜劇は、やはりシンデレラ曲線は描きますが、笑いがベースに敷かれていてほしいものです。

幸い、今回はキャラの掛け合いにあまり苦労させられていません。
願わくば晦日に会いましょう。
そんなん。

昼王
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。