FC2ブログ

そんなにゲームばかりやってて大丈夫?2011

昼王です。

あけましておめでとーございますぅ。
今年はぁ、何事もひたぶるに取り組む忍耐力を身に付けェ、日々弛まぬ研鑽を心得たい所存。

とりあえず新年一発目の食事はローソンのからあげくんレッドだった昼王です。
Lチキの辛いやつって、「LチキHOT」って名前だったんだね、俺ずっと「Lチキレッド」って頼んでたわ、でお馴染みの昼王です。
一度でカッチリしたテキストが書けず、書いては消してを繰り返すうちにバックスペースキーが吹っ飛んだ件に嘆く昼王です。

皆様に於かれましては、旧年はいかがお過ごしでいられましたでしょうか。

大小多寡問わず成功を手にした方。
ご家族ご友人と変わらぬ日常をお過ごしになられた方。
新しい春を迎え夏秋冬と3つの季節を大股で越えられた方。
コミケで目的のブツを買えたはいいが、家に着くまでに、その仏蘭西貴族の令嬢が着る会食用のお召し物級に存在感を放つ紙袋を指さされ、一般人という聖域(フィールド)外に住まう者たちから嘲笑を受けた方。

皆様いろいろあると思うけど、振り返る思い出の中に少なからずの後悔や反省はあることでしょう。
なければこじつけても作るのがよいとかなんかで読んだ気がするのが、旧年中の置き土産。
10万億土の彼方より現れたわけのわからないツンデレ妖精でも出ない限り、不安も後悔もわだかまりも、消えることなどないんですよね、難儀なことに。

自浄できるのは自分のみ。
「我思う故に我あり」とかいうところの、自明で了解されるところの自己意識でどうにかするっきゃない。
すなわち心の中にある、なんかもわっとした感じのやつを認識し、解決に向けてアレするべきと思うんだわ。

とある中二病全開の心理学者曰く、この動きこそが人が未来へと進むパワーの源とか。
なるほど、確かに俺は常にマイナスだわ。負が常にある。有り体に言えば闇属性だわ。
コミケ帰りにも人の目が気になったわ、紙袋なんか――――本当は折り目がつくのやだけど――――折りたたみまくって、自前の鞄に詰め込んだわ。

そう思ったアータ、これを空目使わず認識しようぜ。
紙袋は折りたたまず、自分の真の属性を見極め、それを守るべきプライドに変えるんだ。
それだけで、あんたには一般人の嘲弄攻撃をはじき返す、不可視のバリアが身に付くよ。

そこで新年。
意識を変えるにはおあつらえ向きだとは思わない?
オタクバリア修得を目指す者にも、自分の欠点や失敗を補いたい者にも。
記号が変わった1月というのは、いい日和だ。
まとまったところで、締めたいと思う。

ちなみに俺は、特筆して認識を改めることなどしない。

なぜかって?

俺のキーボードにはバックスペースキーがないんでね(微笑)。

昼王
いつも拍手とコメントありがとうございます!
今回もコメントにレスつけさせていただきました。

>あけましておめでとうござりまする。今年も頑張ってください!!
おめでとうございます。実家にも帰らず親戚にも会わず元日の朝からブログで電波を垂れ流す昼王含め、Studio Beastを今年もよろしくおねがいします!
そして、新年明けて早々に当サークルにご挨拶いただき誠に有り難うございました。

>『NORO!』絶賛開発中お疲れ様です。こんな年末に拾ってくるなんてはしたない子!…は冗談で年末くらいゆっくり休んで回復してくださいね。
> 実はこの飛びつき腕十字、昼王こと小生の別の顔なのだ。
!!!まじか!! するとGalleryのやつも…マルチな方だったんですねぇ。それを聞いてしまうとJQV、遅れてもしょうがないかな、と思ってしまいますよ…卑怯なりぃぃ孔明ぇぇ

『NORO!』公開できなくて申し訳ない。公開してもいいんだけど、その神ゲーっ(トイレにしがみついて)ぷりに、皆さん上から下から虹色表現の液体を垂れ流してしまうから……。
絵に関しては、ギャラリーのもそうですね。
ただJQVに関しては全面的に僕ですが、別企画に関しては僕はシナリオに専念して、絵はもちろん音楽やそのほか多くの方が参加してくださってます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL