FC2ブログ

越谷

昼王です。

冷たい雨が続いていましたが、今日は久々のお洗濯日和でしたね。
そろそろ枕カバーを洗わなくちゃと思っていたところなので助かりました。

先週の話ですが、軽くドライブに行ったんです。
スクリプト担当のびいすとと埼玉~千葉間を適当にぐるりと。
彼とは制作仲間以前に友人ですから、そりゃもう車内はお祭り騒ぎですよ。

オーディオのボリューム全開は当たり前、もちろん本人たちのボルテージはフルMAXですから
それに負けないくらいのシャウトで、クラッカーなんかも打ち鳴らしました。
しまいには赤信号で停車中に車を降りてライブ開始。

「まだ日本にロックンローラーが残ってるとはな…」

なんて言って、同じく信号待ちの車から飛び入り参加するイカしたクレイジーガイ。
唸りを上げるディストーションサウンドのギター、腹の底に響くラウド・ベース。
ギャラリーのテンションも最高潮で国道16号は狂乱してましたね。

そしてその伝説の一夜を去るロックンローラー二人…
ぴっ、とピックをギャラリーに投げてギャラリーに背を向ける。
名残を惜しむ観衆の声は波となって二人の背中を突き刺す。
二人は振り向きもせずただ一言

「夢ってやつは覚めるものさ…たとえそれがキレイな枕カバーを使っての安眠でもな」

それは普通に嘘なんですが、久々に訪れた越谷が様変わりをしていて驚きました!
レイクタウンだとかいう大きなショッピングモールが建っていて、お洒落な町になっていましたよ!

先週は普通に通過してしまったので、明日は落ち着いて散策してみようかと思います。

それでは!

昼王
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL