スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでのあらすじ

いくら何でもそりゃねえだろって感じですが、今年初のブログ更新、昼王です。

なんかもう4月も後半なんで、さすがにこれだけ間が空けばいろいろありました。
やることもやった。やられることもやられた。そんな数ヶ月間を推敲とかしない方向で、つれづれなるままに振り返っていきましょうか。

まず、新企画。
これは「JQV」の続編やスピンオフではなく、恐れ多くも「完全新作」を作らせていただいています。
って言っても、企画自体は去年の9月からスタートしていたので、実質すでに8ヶ月弱はこの新作に力を注いでいることになります。っつうか、8ヶ月弱って……もうそんなに経っちゃったの?

設定やら構成、キャラデザはほとんど完了していまして、今はシナリオやら絵やら、ゲームの内容を作っているところですね。
次回作は「JQV」と違い、複数ヒロインによる個別ルートシナリオ方式になっています。
とにかく世界設定が多くて多くて……やっぱりSFって大変だね、あんましポンポン作るもんじゃないよコレ、なんて泣き言いってる。

登場キャラクターは、前作よりも大幅に増量。シナリオ量も、CG数も増量です。
自分が書いた長編シナリオでは、過去最大規模になるといっていいでしょう。まあ、今までがあんまり長編じゃなかったんだけど。

あと最近、取材にも行ってきましたよ。熱海に。別に舞台ってわけじゃないけど、良い感じの施設があったので、パシャパシャと写真撮ってきた。
その取材用として、新しくデジタル一眼レフを買ったよ。背景資料にするってんで、広角レンズもバッチリ購入さ。
ちょっと値は張ったけど、良い買い物だった。

そんなこんなで新企画三昧の2013年と思いきやそんなことはなく、商業ソフトのシナリオもやっとりました。
ヒロインルートをいくつか担当して、エッチシーンもそれなりに書いたよ。
え? 検索してもお前の名前が出てこないって? そりゃそうだよ、大人だもん。事情次第で名前だって変わりますよ。

あ、そんで全然話変わるけど冬コミだ。冬のコミュニケーション大会の話。
スペースに来てくれた方々、数ヶ月越しにありがとうございました!
今回は二人での参加だったので、お金やブツの受け渡しにまごついてしまう事もあったかと思います。
そんなヘッポコな我々に差し入れをくださったり、応援の言葉をくださったり(これはほとんどの方が!)、おかげさまで充実した一日になりました。

そして、その中でも一際嬉しい贈り物をしてくださった方が!

nata


なんと、ナタ公のちびフィギュア!
処女作だそうですが、いや感心・歓心の一言、大変嬉しゅうございます(岸朝子風)。
ナタ公の中の人、大山チロルさんにも報告させていただきましたよ。大喜びしてくださって、みんなが幸せになれた。ナタ公、まさかの幸せのメッセンジャーだった。

と、これまでの事を振り返ってまいりましたが、最後に一つ。
4月初旬にチャリに乗っていたところ、自動車に引っかけられてケガをしてしまいました。
その場では大したことねえだろって思ってたけどね、病院に行ったら肩の骨にヒビが入ってたよ。

って感じで終わる。

昼王


拍手ありがとう!
全然関係ないけど、取材はあと長野県松本市に行く予定。
その時までにケガが治って、自転車に乗れるといいな。
スポンサーサイト

テーマ : 同人ゲーム - ジャンル : ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。